fc2ブログ
ブログパーツ

ろぐブログ

DSC00800.jpg

以前ビックリマンチョコ 20th ANNIVERSARYアンコール版の記事を書いた時に
こういうコメントをしていました。
『私も見かければ買ってしまいそうですが
ずるずる買わないように自分に言い聞かせてます。
でも一枚買うと歯止めが利かなくなるかも。。』

関西方面では売って無いだろうと安心していたんですが
KM51PVを買いに行った時に日本橋で見つけました。んで買いました。
 
箱ごと。
bue.jpg

自分に言い聞かせられませんでした。
頭でわかってるんですが、
私の体が言う事を聞かない→今すぐ欲しい(©sugar soul)
気が付けば箱を持ってレジに並んでました。
無いと思っていたのにあってんもん。目の当たりにして懐かしかってんもん。
物欲に対しては基本ノーガードな自分が怖いです。
以前ペプシのおまけでひどい目にあってる教訓が全くいきてませんね。
これからも同じ轍を何回でも踏みまくりそうな気がします。
買ってしまった後に
『マザーを買いに行った先で運命的な出会いをしてしまったから仕方が無い。』
と正当化(言い訳)しようとするところが既にダメですね。
自分で一方的に思い込んで行動するのは
ストーカーに多いタイプなので気をつけたほうが良いです。

でもカッコよく言うと2400円で思い出を買った訳ですよ。
お菓子を箱買いするのは初めてなんでちょっとうれしかったり。
小学生の頃は30円でも一つずつしか買えませんでしたから。
bnaka1.jpg

大人って凄いですね。ビックリマン箱ごと買えるんですよ。
精神的にも成熟した本当の大人ならこんな事しませんが。
日本橋にあるSUPER POSITION
定価である一つ80円1箱30個入りが2400円でした。
京都寺町にあるSUPER POSITIONでも売っているんですが
一つ100円、1箱30個入りが3000円でした。
DSC00850.jpg

甘い物は好きな私ですが一日にたくさんは食べられないので
今日まで8個食べて右の列の手前側から開けていったんですが
DSC00865.jpg

一番手前がH-033 聖界一本釣
次がH-032 聖幻ピーター

DSC00866.jpg

その次がH-031 聖豊フッド
その次がH-030 聖遊男ジャック

ここで気付いたんですが
右の列の手前から奥に向かって連番になっています。
ランダムに入ってると思っていたんですが4枚連続で続くのは偶然じゃない気がします。

次に試しに左側も手前から開けてみました。
DSC00867.jpg

一番手前がH-002 シャーマンカーン
次がH-051 シヴァマリア

DSC00868.jpg

その次がH-023 魔魂プタゴラトン
その次がH-050 ラファエロココ

こちらは規則性は見られませんでした。
DSC00864.jpg

全て食べ終われば規則性が見えてくるかもしれませんね。
何かわかればまた書きたいと思います。
私が欲しいシール
H-001 スーパーゼウス
H-004 聖フェニックス(武装)
H-005 サタンマリア(六聖球)
H-006 ブラックゼウス
H-007 始祖ジュラ
H-009 魔肖ネロ
H-011 ヘッドロココ
H-016 野聖エルサM
H-090 ヘラクライスト(赤)
H-091 ヘラクライスト(緑)
H-092 ネロ魔身(青)
H-093 ヘッドロココ(ホロ)
H-096 怪奇ムガル
辺りなんですが1箱買ったぐらいでは揃いそうに無いですね。

現在のヤフオクの相場は
フルコンプ130枚で25000円
1カートン(30個入り×8箱)22000円

そんなぎょうさん誰が買うねん。と思う人もいるかもしれませんがどんどん落札されてます。
1カートン(240個)買ったからといって130枚全て揃うとは限らないのが怖いですね。
私も京都で正式に発売された時にまた買ってしまうかもしれません。

関連リンク
ビックリマンオフィシャルホームページ
関連記事
web拍手
コメント
この記事へのコメント
ビックリマン
僕も買っちゃいましたよ(笑)
関西では発売されないと聞いてから
なんかムカつきました。でも買えて良かったです。

トラックバックありがとうございます。
僕もTBさしてくださいね。これからも同じような記事の時は宜しくお願いします。
2005/11/26(土) 16:22:21 | URL | マサロー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/52-8fbe9b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
15日,ロッテは“ビックリマン20thAnniversaryアンコール版”の発売を首都圏限定で開始した.既に前日より東京都内のコンビニなどでは売りに出されているのかビックリマン20thAnniversaryアンコール版へジャンプくっそーーー いいなー 広島でも発売してくれっつーの小さ..
2005/11/26(土) 16:23:23 | みんなのトレ場
土曜の深夜に楽天で注文して届きましたよ ヤッターー。地方では販売しないという事でオークションで買えば、定価以上のお金がかかる。それでも欲しい人は買うのだろうけどなんかムカツクので、どうしようかと悩んでたら何日か後、楽天でビックリマンやった 定価以下での..
2005/11/26(土) 16:24:18 | みんなのトレ場