ブログパーツ

ろぐブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手


祖父四条河原町店にゲームメーカー『キッド』の特集コーナーがありました。
自己破産の為会社が無くなるらしいです。
HPを見ると98年から家庭用ゲーム機に
所謂ギャルゲーを作り続けてきた老舗メーカーのようですね。
最近の予定を見ても同じ発売日に4本のギャルゲーをリリースしたりしてるので
よほどこのメーカーのゲームはユーザーから支持されていたんでしょう。
それだけに自己破産の現実にはショックを受けた人も多そうです。

でも良質のゲームを作っていた東亜プランが倒産しても
そこで働いていたスタッフが別会社CAVEで
現在も面白いシューティングゲームを作り続けているように
今は無き在京ゲームメーカーのビデオシステムからスタッフが独立して
彩京ブランドでゲームを作り続けているように
いいゲームを作っていたスタッフなら発売するメーカーが変わってもやっていけるでしょう。

BL系のゲームの需要は伸びていてそれに合わせてリリース量も増えていますが
美少女系のゲームは最近は売り上げが伸び悩んでるんでしょうか。
据え置き型ゲーム機の低迷の影響もあるのかもしれませんね。

関連リンク
株式会社キッド
メモリーズオフ
関連記事
web拍手

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/550-7aabf3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。