ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
breakinDVC00002.jpg

アメリカ村の真ん中にある三角公園。
昨日の夕方通った時に人だかりが出来ているので見てみると
ブレイクダンスのダンスバトルをやってました。
左右に分かれたチームから一人ずつ交互に前に出てダンスの腕を披露して競います。
現在日本テレビで深夜放送してるダンス番組『少年チャンプル』(現スーパーチャンプル)
深夜とはいえ全国放送でダンス番組をやるほどダンス人口が増えてるんですね。
紅白でもウィンドミルを披露したナイナイの岡村さんの影響も大きいとか。

話は変わりますが同じく京都の繁華街にも
寺町と新京極の間に六角公園(ろっくんプラザ)があります。
前に大阪の友達に京都を案内してる時、六角公園を通ると
ラジカセでハロプロの歌をガンガンにかけながらヲタ芸を打つ3人組がいました。
ピンクのハッピ姿にバッチや写真をいっぱいに付けて
一心不乱にオィオィといいながらクルクル回ってるモーヲタを見て友人は
『京都の繁華街って面白い人おるんやね。』

『違う。いつもはこんなんじゃないねん。』

何故私が弁解しないといけないのか解りませんが。

私の友人だけでなく観光客や外国人にはそういう風に写ってるのか
と思うと何だかやり切れない気持ちになりました。
京都の繁華街でヲタ芸を見た事はありますがダンスバトルしてるのは見た事ないです。
この辺は京都と大阪の文化の違いなんでしょうか。

関連リンク
スーパーチャンプル
関連記事
web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/572-de8d72e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
