ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
今日、私はintelに浮気します。

私はパソコン自作を始めて5年になります。
初めて組んだパソコンに選んだAthlon1500+からのAMDユーザーです。

今までインテルに乗り換えずにAMDを選んできたのは
AMD製CPUの価格と性能のバランスがインテルよりも優れていたからです。
Athlon2500+、Opteron144などオーバークロックが楽しめるCPUも出たり。
現にコストパフォーマンスについては申し分がなかったのです。

そう、Core2Duoが発表されるまでは。。

AMDが劣勢になった現在まで私さえ我慢すればという気持ちが、今まで自分を支えてきました。

しかし・・・
そうもいかなくなってしまいました。
今日、インテルからCore2Duo E4300が発売されるのを知ってしまったのです。

価格がE6300と同じぐらい、ベースクロックは低いですが倍率がE6600と同じ9倍のようです。
FSBを上げる事で3Ghz越えが出来そうな期待が持てます。

Core2DuoE6600発売時にOC祭りになっていても必死に黙殺してきました。
ただ、これから行われることがわかっていながら見過ごすことは、出来そうにもありません。

今日は、寺町電気街に乗り込み、何かしらの決着をつけようと思っています。

それは正しい方法でしょうか?
乗り込んでどうするのがいいのでしょうか?


関連リンク
今週妻が浮気します。
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
カッチマイナー!
2007/01/22(月) 11:10:51 | URL | Wakaishu #-[ 編集]
カッチマッタ
オプ144ぶりのCPUなのでどれだけ回るかドキドキ
2007/01/22(月) 23:55:19 | URL | ろぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/577-7e584520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
