ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
『メンズノンノ』の11月号『ちょいモテ男の真実』という特集があるそうです。
ちょっとしたオタクはモテる条件になるそうですね。
私はある部分では『ちょい』じゃなくて『ずぶずぶ』のオタクかもしれないので
どうもダメみたいです。
>ちょいオタ系BOY
>1 ちょいオタ男はA-BOYであることを明るくカミングアウト
>  男:「俺、ちょっとしたA-BOYだからさ」
>    「ガンダムとかまかせてよ」
>  女:「エー、スゴーイ」
>2 ちょいオタ男は少女漫画通 部屋が漫画喫茶になることも
>3 ちょいオタ男は新しいモノ好き 新電化アイテムは見逃さない
>  新型携帯やipod nano、ゲームボーイミクロを持ち歩く。
>4 ちょいオタ男は情報通 パソコンをいつも持ち歩いている
>  男:「(ホットスポットでノーパソ出しながら)このイベントおもしろそうじゃない?」

先月20日に日本橋に行った日の夕方から
実は大阪の友達の誘いで飲み会(いわゆる合コン)に行ったんですが
ブログに書いたとおり前日に寺町で買い物を済ませるはずが京都にモノが無く
予定外の日本橋で買い物をしてその足で行ったので
合コンにマザーボードとビックリマンの入った袋を下げて行きました。
駅のロッカーで預けようかとも思ったんですが
預かりが22時までで時間を気にするのも面倒なのでそのまま行きました。

相手の女の子も私の持ってきた不自然にデカイ袋を見て
『どっか買いモン行ってきたん?』
『うん。ちょっと。』

と色々聞かれたんですが
『日本橋までパーツを買いに行ってパーツショップと
TOYショップ回ってビックリマンチョコを箱買いしてん。』

とはさすがに言えませんでした。
でも実際メンズノンノみたいにカミングアウトしたら
『俺ちょっとしたパソコンオタクだからさ。』
『パーツ漁りに日本橋にまで行ってきたんだ』
『えぇー。キモーイ』
が関の山な感じがします。
どう見ても普段は縁の無いようなギャルっぽい女の子だったので
場の雰囲気からも言わなくて正解だった気がします。

合コンは習字と一緒
最初の一文字を間違えると後から修正がきかないんです。
友人も同じくオタクな一面を持ていて以前同じ男のメンツで合コンした時に
オタばれして友人と泥の掛け合いになった事があります。
それ以来オタばれしないようにお互い考えて喋ろうということになりました。
飲み会もそこそこ盛り上がりこの後クラブに行く事になったんですが
荷物があるのと明日の朝仕事だったので私だけ抜けて帰りました。
クラブには踊るのに邪魔な荷物などを預けるためのコインロッカーがあるんですが
以前にも遊びに行く前に見つけて買ったプラモの箱がでか過ぎて入らず
袋ごとエントランスの店員に預かってもらった前科があるので
荷物があるこの日はおとなしく帰りました。
オタクであることがモテる要素になる時代は来るんでしょうか。
このメンズノンノの記事も電車男バブルで書かれた記事でないことを祈ります。

関連リンク
あんていなふあんていダイアリー
■[otaku]ちょいモテ男の真実
関連記事
web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/59-e4c2cfcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
