ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
yamatoDVC00039.jpg

日本橋のTOYショップ各店ではどこもかしこも『宇宙戦艦ヤマト』を大プッシュしていました。

もっとも目を引いたのは『1/350 スケールプラモデル 宇宙戦艦ヤマト』
こちらは付属の赤外線リモコンを操作することによって波動砲を打つことが出来るようです。
yamatoDVC00033.jpg yamatoDVC00032.jpg
古いアニメですがガンダムやマクロスとはまた違うカッコよさがありますね。
20代から結構いい年したおじさんまで食い入るようにディスプレイを眺めていました。
戦艦は男をひきつける何かがあります。
戦艦ヤマトも勿論カッコいいんですが私は古代が乗るコスモゼロのデザインも好きです。

売り場ではさらば~地球よ~旅立つ船は~と主題歌が流れていたんですが
思わず一緒に歌ってしまう懐かしさがありますね。
私は自分が生まれる前に放映していたアニメや特撮の主題歌が歌えるので
同級生には年を誤魔化してるやろお前とたまに疑われます。
多分当時のリアルタイム放送のアニメ+再放送のアニメも見ていたからだと思うんですが。

キャプテンハーロックのアルカディア号ブルーノアなど
昔は戦艦系のアニメがいくつか作られていましたが
今は舟に乗って宇宙を冒険する系のアニメってないですね。
子供の頃宇宙に憧れを持っていた人には懐かしいオモチャですね。

関連リンク
宇宙戦艦ヤマト
関連記事
web拍手

テーマ:昭和文化 - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/590-c2bf5389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
