ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
上下二重構造、三重層遮音パネル採用の超高性能ミドルタワーケース『P180』の後継機種
『P182』がリリース予定と発表されていますが
ネットの情報では1月下旬頃から『P180ver1.1』を買った人の中に
『P182』仕様シャーシ(以下 P180ver1.2)に変更されていた人が何人かいるようです。

P182(&P180ver1.2)の主な変更点

リアパネルに水冷チューブを通すための穴が新たに2箇所開いている。
Jfile4026.jpg
リアパネルにファンコンのスイッチが新たに付いている。
Jfile4024.jpg
マザー裏側のサイドパネルを外すと
ケーブルを取り回し出来るスペースがある。

ケース内のエアーフローを考えると
マザーボードスペース裏にケーブルを纏められるのはいいですね。
ちなみに外箱には『通常のP180ver1.1』『P180ver1.2』の見分け方は無いようです。
買ってみてリアパネルを確認するしか見分けが付かないみたいですね。

早速寺町電気街に売ってるか見に行ってきました。
人気のケースだけあってP180はあったんですが残念ながらP180ver1.2の在庫は無かったです。
ダメもとでJ&P3Fの店員さんにこの事について聞いてみると
リンクスの中の人(代理店)に聞いてみるとの事で一個注文しました。

P182のリリース発表はつい最近公式にニュースが出ていますが
現行モデルP180に新シャーシ採用の非公式?verが出ているのは
一部ブログ情報やネットの口コミの情報だけです。
正直『調べて折り返しご連絡させて貰います。』と言われると思っていたんですが
普通に『あぁそれですか。』とこちらが説明するまでも無く
既に詳細まで知っていて代理店に聞いてみます。との事でした。
ここの店員さんの情報網はハンパないですね。

寺町で買えなければ最悪P180ver1.2が届いたと報告のあった店で
どちらが届くかわからない状態で通販しようかと思っていたんですが
地元のパーツショップで注文出来そうなので助かりました。
寺町J&P3Fにはたまに他府県からパーツの問い合わせや注文の電話があるそうですが
その理由が解る気がしました。

無事入手できればまたレビューでもしたいと思います。

関連リンク
Antec P180 Ver1.1が ○○スレ Part.20
Antec P182 サンプル入手(禿げてもめげない)
Antec P182 日本で記者発表(禿げてもめげない)
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
そもそものP180ver1.1が良いケースなので、
もし1.2が来なかったとしてもマイナスではないと思います。
あああウラヤマシスであります。
おいらもこのケースとE4300とかで遊びたいなぁ。
2007/02/12(月) 00:34:39 | URL | ちくわぶ #-[ 編集]
メンドクサイ客
ミドルタワー級のケース購入は初めてなのでドキドキです。
昨日は祖父通販で注文した『Stealth Power SCY-SP450A』が届いたので購入予定のP180に
使用中の無限クーラーと共に
問題なく入りそうかどうかメジャーを持って行きました。

私のようにメンドクサイ注文(P180ver1.2があるみたいだから欲しい)をする客にも
出来る限り対応してくれるお店って本当にありがたいです。
2007/02/12(月) 09:07:06 | URL | ろぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/595-e791f05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
