ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手


久しぶりに阪急電車に乗って日本橋へ行ってきました。
今日は京都も大阪もぽかぽか陽気でしたね。

何となく先日買ったS-ATAの記録型DVDドライブがどのぐらい入荷してるか見てきました。
ドスパラなんば店
212DVC00032.jpg
BUFFALOのリテール『DVSM-X1218FBS』が7280円
こちらは私が買ったパイオニアの『DVR-212』を採用したヤツですね。
212DVC00031.jpg
横には東芝サムソンの『TS-H653A』もありました。
やはり東芝サムソン製の方がかなり安いですね。

TSUKUMOなんば店
212DVC00029.jpg 212DVC00030.jpg
こちらにもパイオニア『DVR-212』シリーズ入荷のPOPが。
結構広めにスペースが取られていて積極的に売ってる感じです。
最近のマザーにIDEが無くなってきているように
これから新規でDVDドライブを買う人はS-ATAがお勧めなんでしょうね。

オタロードのfaith
212DVC00024.jpg
カラーは黒の方が売れてるみたいですね。

ワンズ
212DVC00019.jpg 212DVC00018.jpg
『DVR-212』はワンズが一番安かったです。
ワンズはマザーボードの種類も豊富ですが
バルクドライブもかなりの種類を扱っていますね。
寺町に無かったパーツもここにくれば大体手に入るほどの品揃えです。

現行のDVDドライブがIDE接続の方は
選択肢も増えたこの機会に買い換えるのもいいかもしれませんね。
平べったいIDEケーブルからS-ATAケーブルに変わるとケース内もスッキリしますしお勧めです。

関連リンク
S-ATA記録型DVDドライブ 『DVR-212』入荷 (02/24)
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
梅田の橋は面白いですなw
2007/03/05(月) 01:32:32 | URL | wakaishu #-[ 編集]
十三大橋と新十三大橋
夕日が沈むところを狙ったのに橋に隠れて撮れなかった。。
2007/03/06(火) 00:26:56 | URL | ろぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/610-ccd1a4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
