ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
hermitage akihabara
「みんなでOCやりすぎちゃったね…」
・・・・・ 某ショップ店員談
Socket 939対応のOpteron 1xxシリーズだが、
AMDは正規流通のリテール品の出荷を中止、
今後も取り扱わないようだ。原因はあまりに売れすぎて
Athlon 64のシェアを脅かすためと言われている。
ちなみに複数ショップが次回の入荷は無いとしている。


blue map
12/2
 裏がとれました。
  今日あちこち電話しまくって、AMD
 「正規流通のリテール品の出荷を中止」は事実らしいです。
 ただ・・あまりにも注文残りが多すぎるので、
 後、数回の出荷を最後に終了・・らしいです。
 当店今現在 注文数×5倍 の注文数をだしているので
  正直注文したものの1/5でも入荷すれば全員にいきわたるのですが。
 入荷数が・・・・・まったくわかりません。
  今週入荷とAMDから連絡きていますので、
 入荷しだい数を確認してメールにてご連絡します。
 注文していただいた方 ご迷惑おかけしてすいません。


50%のクロックアップを結構簡単に出来てしまうのは
流石に他のCPUの売り上げに影響があるのかもしれませんね。
一番安い石で最上位の性能が易々と手に入るならば
誰も数万円上乗せして上位CPU買わなくなりますもんね。
今の状況はAMD想定の範囲外だったという事でしょうか。
AMDにすればあくまでメインのAthlon 64を買って欲しい訳で
そんなOpteron 1xxばっか買わんといてって事ですね。
フレスコに寄っても3個100円のコロッケしか買わない私も
フレスコから同じ事を思われているかもしれません。
今ちょっと考えている人は無くなる前に買うべきか悩みますね。
でもOpteron144、146が無くなっても、今までがそうだったように
また次に代わるおいしい石はそのうち出てくるでしょうね。
関連記事
web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/63-4e3c4792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
