ブログパーツ

ろぐブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手


寺町J&PのCore2Duoの価格表には意味深なコメントが。
トドメ刺されないように某社にはがんばって欲しいところです。
『従来型チップは風前の灯火ぢゃ』
安駄婆のお告げ風のコメントが書かれています。
購入時に店員さんが『ありがたや』と言うのかは不明です。
80年代をゲーセンで過ごした人にしか通じそうにないネタですね。
(ちなみにこの頃のナムコのゲームでは源平討魔伝スプラッターハウスをよくやってました。)
cpupdownDVC00004.jpg
価格改定を予定している今月22日迄待てない人向けにE6300が特価で売ってました。
E6300買う予定の人は待たなくてよさそうです。

先立って今月9日にAMDのCPU価格改定が入りましたが
寺町電気街のパーツショップもそれを反映した価格に下がっていました。
Athlon64 X2 3600+は何処も1万円を切っており
ついにデュアルコアCPUが9千円台で買えるようになったんですね。
AMDは対応マザーボードも安く手に入るのでコストパフォーマンス重視ならAMDですね。
更に現在過去最安値を更新するほどDDR2が安くメモリもお買い得です。
今月18日にはnVIDIA社の最新Geforce8XXX系チップのグラボが各社から発売されますし
今月22日には9日のAMD値下げに続きIntel CPUの価格改定が予定されています。

パソコンやパーツは欲しい時が買い時といいますが
今から今年のゴールデンウィーク辺りは最近ないぐらいの買い時になりそうです。
CPUが値下げ。メモリが過去最高に安い。最新グラボが発売と好条件が目白押しですし。
最近パーツを更新してない方もこのGWに電気街へ出かけてみては?

関連リンク
源平討魔伝

関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/646-1d73e1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。