ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
シェアブログ7に投稿
友人宅にご飯を食べに行った。

彼の家には初めて遊びに行く。

彼には2歳になる息子と1歳の娘がいる。

奥さんの手料理を食べていると子供たちがビデオを見たいと言ったので
友人は録画してあった日曜の朝にやっているアニメのビデオをつけた。
ゲキレンジャーと仮面ライダー電王を見て喜ぶ子供。
モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロスとやたらと詳しい私に奥さんが

『ろぐさん(仮名)こういうのお好きなんですか?』
意訳:子供もいないオッサンが何故日曜朝のアニメにやたらと詳しいんですか?

『たまに早起きした時なんかについ見てしまうんですよね。』
軽い嘘をついた。
実際はゲキレンジャーをリアルタイムで見る為に毎週7時半には起きている。
そしてプリキュア5まで見てから再び昼まで寝る。
自作PC板にも何故かプリキュア5スレがあるので
意外と自作erは日曜朝のアニメは見ているのかもしれない。

土曜の夜から友人と飲み始めてそのまま部屋で寝てた時でも
日曜7時半につぶれて寝てる友人の横で一人起きてゲキレンジャーを見てた私に
『HDDレコーダーあるんやから録画してゆっくり寝て時間のある時に見ればいいやん。』
と友人に言われた事がある。

彼はオタクを解っていない。

彼はオタクじゃないので解ってなくて当然かもしれないが。

オタクは好きなアニメや漫画の最新話・最新エピソードはいち早く見たいものである。
『録画して後で見る。』とか言ってるのは本当のオタクとは言えない。

エロゲーオタクは発売日の開店前に店に並んで
いち早く手に入れようとしたりするのと同じである。
漫画オタクの人が漫画の単行本を買う時も
一度雑誌掲載時に読んで内容を知っているのにもかかわらず
単行本の発売日に本屋に買いに行くのもそうだし
私は欲しいパーツが寺町に売っていないと取り寄せるのが待てずに
その日のうちに日本橋まで探しに行く事があるが
発売直後にそのパーツを手に入れたい心理はそれと同じ事かもしれない。

本当の事を言いたかったが初対面の奥さんにオタクを告白する必要もないので嘘をついた。

食事が終わって部屋を見て回ると子供部屋のオモチャ箱に
電王ベルトDXデンガッシャーを発見。
友人がトイレに行ってる隙に腰に装着してみる。
子供用サイズなのでベルトの長さが微妙に合わない。
買う寸前まで迷っていたので買わなくて良かった。

DXデンガッシャーは劇中と同じくガン、剣、斧、ロッドと4タイプに変形出来る。
電王はイマジンと戦いながら組み替えているが実際にはそんなに素早く組み替えられない。
斧とガンはカッコいいが剣とロッドは短過ぎる気がする。
対象年齢の子供はそんな分析はしないのでこれでいいのかもしれない。

帰りに一緒に行っていた友人が『俺も子供欲しくなった。』と言っていた。
彼には彼女がいるので後はタイミングの問題だろう。
私も子供とは特撮とアニメという共通の話題があるので家庭を持てば
いいお父さんになれそうな気がした。
ただ特撮とアニメが好きな私を好きになる女性が見付かるかが大きな問題である。

関連リンク
獣拳戦隊ゲキレンジャー
仮面ライダー電王
YES!プリキュア5
関連記事
web拍手

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/658-c1714fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
