ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手

明日12日土曜日の夜9時から6ch(テレ朝)で『めぞん一刻』のドラマが放送されますね。
原作は高橋留美子さんで今から20年前ぐらいにアニメ化されています。
この『めぞん一刻』には色々思い入れがあります。

アニメ放送当時私は小学生で
アニメの内容は男女間の恋愛やすれ違いを描いた大人向けだったんですが
クラスメイトと毎週の展開をドキドキしながら観ていたのを思い出します。
あまりに夢中で見ていた私は
アニメの放送終了後、毎月のお小遣いを貯めて単行本を集めました。
それが私が初めて買った漫画の単行本でした。
アニメと違い原作はより大人向けの展開や描写があるんですが
内気で妄想癖のある五代くんに自分を重ねて読んでいた気がします。
大人の恋愛とかに憧れを持っていたのかもしれませんね。

ちなみに今でも理想のタイプは響子さんのような女性です。
しっかりしていて料理がうまくて鈍感でやきもち焼きで一途で。
素晴らしい漫画なので読んでみて下さい。

ドラマ放送を記念してあの!『PIYOPIYOエプロン』が作られています。
即一個注文しました。
もちろん将来結婚した時にお嫁さんに来てもらう用です。
PIYOPIYOエプロンが似合う女性募集中です。

Youtubeで主題歌を見ていると懐かしくて当時の事を思い出します。
ドラマのオープニング主題歌は斉藤 由貴さんの『悲しみよこんにちは』なんでしょうか。

原作を知ってる人も知らない人も是非観てみてください。

関連リンク
スペシャルドラマ めぞん一刻

以下 Youtube
めぞん一刻ED シネマ
めぞん一刻OP1 ~悲しみよこんにちは~
めぞん一刻 ノンクレジット OP-5 「陽だまり」
めぞん一刻OP2 ~好きさ~
めぞん一刻ED4 ~ファンタジー~
Maison Ikkoku Opening #1サンシャインモーニング
めぞん一刻 ギルバート・オサリバン
斉藤 由貴 悲しみよこんにちは
関連記事
web拍手

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/667-3529c9e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
