ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手


恵比須町のイオシスの一筋裏にある『JUNGLE』というお店。
私が日本橋に買い物へ行った時によく寄るお店なんですが
知らない方に簡単に説明しますと
特撮や映像関連に特化したアニメイトみたいなお店です。
アニメイトは主に小中高の女子の憩いの場ですが
このジャングルはいうならば硬派な男子の社交場です。
map_4.gif

地下鉄恵比須町駅を出て少し歩いたところにジャングルはあります。
DSC00786.jpg

階段を上がって2階がお店です。
お店の中には珍しいモノやここでしか扱っていない商品が沢山売られています。
DSC00777.jpg

入ってすぐのところにTOYコーナーがあり
正規品を集めきってしまったコレクター向け?にパチモンのコーナーまであります。
DSC00784.jpg

パチモンでは無いですが韓国版マジンガーZである『テコンV』がありました。
DSC00776.jpg

このテコンVは韓国ですごい人気があるアニメだそうです。
こちらに詳細が載っていますが敵ロボットが凄い事になってます。
私には見覚えのあるモ○ルスーツばかりな気がしますが。
伝説のイデ○ンまで出演しています。
色々インスパイヤされているみたいですね。
他にも古いプラモや超合金、ソフビや関連グッズも置いています。
特撮番組で使用された衣装や出演者のサインなども展示されてます。
戦隊モノの衣装やマスクってかなり精巧に作られていますね。
こういうモノは普段目にする事が無いので好きな人は一見の価値ありですね。
DSC00779.jpg

こちらのJUNGLEというお店は
自主制作映画や個人で作った映像関連の商品はそうとう力が入っています。
メジャー流通でない映画やアニメ、特撮作品がこれだけあるんだと驚く品揃えです。
パッケージを手にとって見るとどれも拘りを持って作られていますね。
萌え関連の商品もカバーしていて
自主制作のコスプレDVDやイメージDVDなどもありました。
DSC00783.jpg

今は会社に所属しなくても自分で写真集やビデオが出せるんですね。

輸入DVDもかなり充実しています。
海外で製作されたゲームのアニメDVDや実写版DVDなどもあります。
DSC00782.jpg

リンクもプリンセスもめちゃめちゃたくましいですね。日本版のキャラとは別人です。
髪型も矢吹 丈みたですね。
他のゲームDVDを見てもみんな筋肉モリモリだったりします。
線の細いキャラは向こうでは受けないんでしょうか。
DSC00780.jpg

輸入DVDコーナーの中でも海外B級ホラーや恐怖映像みたいなのが充実してるんですが
その中で私が気になったのは『BUMFIGHTS』というDVD。
DSC00781.jpg

内容は浮浪者にファイトマネーを渡してストリートファイトをさせるという
アブナイ内容のDVDです。
Part3まで製作されているので需要と人気もそこそこあるんでしょうか。
日本ではまず絶対無理ですね。海外でもアウトな気がしますが。
国内モノのDVDでもタワーやHMVでカバーできない
(or 置けない)DVDがずらりとありました。
ロマンポルシェのDVDやみうらじゅんのDVDなんかあるんですね。
それぞれのジャンルに関連する雑誌なども置かれています。
DSC00778.jpg

他にもメジャー流通のアニメ、特撮のDVDやBOX、LDなども充実しています。
初回限定生産のモノもストックされていたりするので探し物も見つかるかもしれませんね。
映画や特撮、アニメやSFが好きな人もそうでない人も楽しめるお店です。
日本橋の裏通りにあるJUNGLE
あなたも一度迷い込んでみてはいかがですか?

関連リンク
JUNGLE
関連記事
web拍手

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/67-4efdd23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
