ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
tsukumomaxDVC00003.jpg

今月発売されたサーマルテックのトップフロー型CPUクーラー『MaxOrb』
寺町で見つからなかったんですが日本橋のTSUKUMOに入荷していました。
新今宮側から北へ色々パーツショップを探していったんですが
他には入荷している店は見当たりませんでした。

合わせて注目のCPUクーラー『BlueOrb FX』も入荷していました。
こちらは人気のBlueOrb最新版で
ファンブレード上に温度や文字が浮かび上がるFANを搭載しています。
動作しているのを見るとかなりカッコいいですね。
冷却性能だけでなく見た目にこだわる自作erに人気が出そうです。

帰りに髪を切りに行ったんですが
担当の美容師さん(24歳女性)が私の荷物(MaxOrb)を見て
『これは何をする道具ですか?』
自作erなら形状を見ればCPUクーラーと一目でわかりますが
普通の人には全く見当がつかない???なモノに見えたようです。
CPUを冷却するパーツですよ。と教えると
『パソコンの中身ってこんなのが入ってるんですかー』
多分美容師さんの思い浮かべてるパソコンには入ってないです。。
何か新鮮な反応でした。

週末に時間が取れれば乗せ換えたいと思います。

関連リンク
Thrmaltake『MaxOrb』
Thrmaltake『BlueOrb FX』
Thermaltake BlueOrb FX

ThermalTake BlueOrb FX preview
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/680-72f3b88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
