ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
Joule4.jpg

11日放送のKBS京都の番組『らくらぶR』でまた寺町ロケがありました。
前は四条より上の寺町商店街の中でしたが
今回は四条より下の寺町電気街が取り上げられていました。
Joule2.jpg

京都タウン誌『京都CF!』の記者として記事を書くという企画で
森脇健児が面白いネタを探して歩くという感じです。
メイドカフェの取材では森脇健児がいつもより元気です。
Joule7.jpg

番組では寺町電気街を『京都の秋葉原』と紹介されてます。
いつもウロウロしている寺町が映ってます。
Joule8.jpg

最初に目をつけたのは信長書店の横にある駄菓子屋です。
Joule9.jpg

Joule12.jpg

ずっと前から建っているとは思っていましたが創業67年だそうです。
私もたまにここでカレーせんべいとかうまい棒チョコを買います。
そして次はすぐ隣にあるメイドカフェ『Cafe de Joule』
Joule13.jpg

Joule14.jpg

Joule15.jpg

メイド喫茶ときいて森脇健児も心なしかテンション高いです。
Joule16.jpg

Joule17.jpg

Joule18.jpg

Joule20.jpg

『お帰りなさいませ~』
Joule22.jpg

最高♥
Joule23.jpg

なんともわかりやすいリアクション
全体的にオチャーンの反応ですね。
挨拶や席に案内されるだけで過剰反応する森脇健児。
Joule24.jpg

Joule25.jpg

メニューを見て悩む。
Joule26.jpg

00030.jpg

ビックリスムージーって何ですか?
3分以内に食べ切れましたらポラがつきます。
00028.jpg

ポラって何ですか?
メイドさんとポラロイド撮影が出来ます。
00029.jpg

そそそそそれそれそれそれや!がんばるぞ!
メイドさんと写真が撮れると聞いてテンションMAXに。
00031.jpg

00033.jpg

よーいどん!
00034.jpg

メイドさん。。これ無理です。
いきなりギブアップする森脇。
オチャーンには冷たいもんはしんどいみたいです。
00035.jpg

取材を思い出しメイドさんに色々質問する。
メディックさんに説明してもらうもお店のコンセプトがいまいち飲み込めない森脇。
00036.jpg

最後に雑誌の取材を口実に写真を撮らせてもらって更にテンションの上がる森脇。
00039.jpg

00040.jpg

更に『お風呂にしますか?それともご飯にする?』と図々しくセリフをお願いする森脇。
00041.jpg

00043.jpg

最後のまとめでは
京都系『Aボーイ』御用達。
現代社会に傷ついた者たちよ、メディックの制服姿に萌えろ~!

癒しの『ニュータイプ』というフレーズ
ララァみたいな女性の事でしょうか。
確かにメディックさんの笑顔は癒されますね。
らくらぶRでも萌えという言葉が出てくる時代になりました。
寺町の取材はここで終わりでした。
00044.jpg

移動の車の窓から寺町のお店が少し映っていました。
00045.jpg

00046.jpg

00048.jpg

00047.jpg

残念ながらパーツショップは取り上げられませんでしたね。
J&P3Fとかなんかはネタ的に面白いものもありそうですが
今度寺町ロケをする際は電気街ならではの見所を取り上げて欲しいですね。

関連リンク
らくらぶR
関連記事
web拍手

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/69-ac1973d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
