ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
Thermaltake『MaxOrb』に乗せ換えしました。
ブルーのLEDがいかにも涼しげいいですね。
maxorbdsDVC00002.jpg
maxorbdsDVC00003.jpg maxorbdsDVC00004.jpg

サイズの『infinity』からThermaltake『MaxOrb』に換装して温度を測ってみました。
maxorbds00004.jpg
測定時の構成は
CPU Core2Duo E4300 アイドル時 2.0Ghz vcore 1.050v
マザー P5B DELUXE
speedfan4.32の表示温度を比較

maxorbds00000.jpg
換装前(infinity)
system 38
CPU 42

maxorbds00002.jpg
換装後(MaxOrb)
system 35
CPU 38


FANの回転数はどちらも1200~1300RPMですが換装後の方が3~4度ほど下がっていますね。
CPUだけでなくsystemも下がっているのを見ると
メモリーやチップセット等にも吹き付けで風が当たっているからか
サイドフローのinfinityよりもトップフローのMaxOrbの方が周辺冷却性能は優れているみたいです。

ついでにGALAXY『GF P79GS-SP/256D3』のコア温度も測ってみました。
maxorbds00003.jpg
換装前(infinity) 59度
maxorbds00001.jpg
換装後(MaxOrb) 57度

こちらも若干ですが下がっていますね。

FANの音ですが最低(1200RPM)に落とせばそれほど気になりませんが
最高速にすると結構うるさいです。
低速でもそこそこ冷えるので最低速で使います。

CPUはもちろんCPU周辺も冷やしたい人にはいいかもしれませんね。

関連リンク
infinityから『MaxOrb』に換装
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/691-bc4b5534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
