ブログパーツ

ろぐブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手


昨日は祇園祭の宵山でしたが
人ごみが嫌いな私は引き篭もってドラクエソードをやっていたんですが
某イケメン店員から電話がかかって来たので少し出かけました。

りとるきゃぴたる後にオープンしたスイーツのお店『Beehive』でアイスを買って食べました。
BeehivegDVC00007.jpg
『大理石アイス』とは原材料に大理石を使って作ったアイスクリームではなく
冷たい大理石の上にお好みのアイスをのばして
トッピングを混ぜてヘラで練り上げたもののようです。
BeehivegDVC00008.jpg
祇園祭期間中は限定メニューになっているそうで
私は抹茶に白玉ときな粉がトッピングされたのを頼みました。
店長さんに店の調子を聞いてみたんですが
祇園祭の時期は行列が絶えず非常に繁盛しているみたいです。

店内は非常に明るくオシャレな空間で、お客さんは浴衣女子とカップルばかりでした。
オーバー30のオッサン2人がアイスを持って並んでいる光景は少々異物感があります。
細かい表現は端折りますが味は結構美味しかったです。

今年の京都も多分暑くなるでしょうし涼を求めて立ち寄るのもいいのではないでしょうか。

関連リンク
『りとるきゃぴたる』跡地にスイーツのお店
関連記事
web拍手

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/717-fb6adcc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。