ブログパーツ

ろぐブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手


先週末に新ハードでは最初に発売されたマイクロソフト『xbox360』
話題のハードの売り上げですが
約6万台と低調なスタートだったようです。
私の見た感じでは発売日の店頭でもネットでも
発売直後の熱気や歓迎ムードみたいなものがあまり無く割と冷めている感じがしました。
前ハードにあたるxboxが発売直後で約12万台売り上げたのを考えると
6万は半分にあたり、かなり厳しい結果といえるかもしれませんね。
後に控えるPS3レボリューションの発売前に
どれだけ台数を売れるかが鍵になりそうなので
どのようにスタートの低調を巻き返すのか見物です。
ridg6.jpg

本体と同時発売ソフトで一番売れていたのは『リッジレーサー6』だったようですが
私はマリオカートのような汚い手が使えるレースの対戦は結構強いんですが
リッジレーサーのような正統派レースゲームはかなり下手です。
次のリッジレーサーで亀の甲羅投げられるようにならないですかね。
店頭の試遊台などで華麗にドリフトなんか決めてる人を見るとちょっと羨ましいですね。
xbox360も暫く待てば2万、1万5千円ぐらいに値下げされるんでしょうか。
発売予定ソフトを見ましたが今は本体を買ってやってみたいゲームがまだ無いですね。
でも実はデッド オア アライブ4がちょっとやってみたいです。
理由はいえません。

関連リンク
Xbox 360、発売2日間で約6.2万台を販売 ~ ソフトは『リッジ6』
関連記事
web拍手

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
やはり、XBOX360が売れない見解は一緒のようですね。
オンラインもそれほど魅力感じないし。
前機種の当初に噂のあったPCゲームが起動できるとかないと買う要素がないですね。
聞くところによると、前機種との互換性も一部できないとか・・・中途半端ですね。
2005/12/14(水) 03:01:38 | URL | パープルサイド #ZxKnSmEc[ 編集]
話題の多いハードですね。
どちらかというとコアなゲーマー向けみたいな感じがしますね。
でもPS3のライバルは必要だと思うのでXBOX360がんばって欲しいですね。
来年HD-DVD搭載の完成形が出るようですし。
2005/12/14(水) 23:53:19 | URL | ろぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/72-c323342f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
予想どおり低調なすべりだしで始まりました。メディアクリエイト調べ 41817台ファミ通マーケティング調べでは販売推定台数が62135台となってます。ソフトの売り上げはリッジが約3万本
2005/12/14(水) 17:03:05 | アストラルサイド(ゲーム情報ブログ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。