ブログパーツ

ろぐブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
大阪に住む友人に会いに久しぶりに高槻へ行ってきました。
高槻へ行くのは実に5年ぶりぐらいです。
appliedDVC00005.jpg appliedDVC00004.jpg

駅を出るとショッピングモールが出来て、高層マンションが建ち、シネコンなどもあり
駅の周辺の風景は5年前の私の記憶とは随分変わっていました。

友人曰く今月近くにアプライドがオープンしたとの事なので見に行ってきました。
オープンセールのチラシには阪急高槻駅から
南に国道170号線を歩いて少しの場所みたいに書かれていたんですが
実際に歩くと阪急の駅から徒歩で30分ほどかかりました。。
地元の友人が駅から歩いて10分ぐらい。
というので行ったんですが駅から徒歩は相当遠かったです。
appliedDVC00025.jpg
アプライドの道を挟んで向かいにお城のような建物が。
国道沿いっぽいですね。
appliedDVC00006.jpg appliedDVC00007.jpg
appliedDVC00027.jpg appliedDVC00022.jpg
1Fが駐車場で2F部分が店舗になっているようです。
appliedDVC00013.jpg
店舗の広さはアバンティー祖父の半分ぐらいでしょうか。
パーツショップには珍しく?通路が広くて買い物がしやすい感じです。
appliedDVC00021.jpg
自作パーツだけでなく、オモチャ、ノートパソコン、
ディスクトップパソコン、デジタルAV、モニター
なども置いています。

気になる自作パーツ売り場ですが
appliedDVC00012.jpg appliedDVC00011.jpg
appliedDVC00009.jpg appliedDVC00017.jpg
主要パーツのマザーボードやケース、HDD、CPU、メモリ、グラボなどは結構な品揃えですね。
appliedDVC00010.jpg
冷却関係のパーツもありました。
appliedDVC00014.jpg
アクセサリー系のパーツも充実しています。
appliedDVC00019.jpg
アプライドオリジナルの丸山印シリーズの電源も売ってました。
appliedDVC00018.jpg
中古パーツもショウケースひとつ分だけでしたが取り扱っています。
appliedDVC00020.jpg
ちょいテレがかなり安いですね。
appliedDVC00008.jpg
ショップパソコンも充実してるようです。
正直場所とライバル店がないので売り場や品揃えはショボイ(失礼)のかと思っていましたが
普通にパーツを選んで一式組めるだけの種類を扱ってますね。
appliedDVC00016.jpg
話題のゲーム機『FCモバイル』の実機が置いてありました。
やっぱりカセットが相当はみ出てます。
高橋名人の冒険島とか懐かしいですね。
appliedDVC00015.jpg
コンプロと違うのは液晶テレビが家電量販店並に置いてある事でしょうか。

高槻からは寺町へ出るのも日本橋へ出るのも距離や時間が同じぐらいかかりますが
これからは遠出しなくても地元で自作パーツが買えるのでかなり便利になりますね。
私の友人も今までは京都で遊ぶ際に寺町でパーツショッピングをしていましたが
これから地元でいつでも買い物が出来ると喜んでいました。
ただ駅から行く人はバスなどを利用した方がよさそうですね。

関連リンク
アプライド高槻店
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
あっOPENしたんですね・・
偵察しに行こうっと
2007/07/28(土) 22:20:11 | URL | なべさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/726-ec22b658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。