ブログパーツ

ろぐブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手


前の半分。Xbox360の販売台数低調と発売直後の売り上げについて
どのようにスタートの低調を巻き返すのか見物です。
と昨日書きましたが
早くもマイクロソフトは意外な行動に出ました。
 
<Xbox360>HD規格の次世代機を来年発売 米MS社 (毎日新聞)
> 米マイクロソフトは14日、10日に日本で発売したゲーム機「Xbox360」で、
>HD―DVD規格の次世代DVDを使う新型機を来年にも発売する方針を固めた。
>ライバルのソニーは、ブルーレイ・ディスク規格を使う「PS3」を
>来春発売する予定で、
>ゲーム機の分野でも次世代DVDの規格競争が起きることになる。


こんなに早くにHD-DVD対応の新型機を来年発売すると発表するとは
先週末xbox360を心待ちにして買った人はどう思うでしょう。
xbox360が発売されたのが05年12月10日
新型機発表が05年12月14日
しかも発売が来年となっています。
今こんな発表をしてしまうとHD-DVD規格の新型機を待って
現行機の買い控えが起こる懸念などは考えなかったのでしょうか。

まだ詳細は不明ですが次に出る新型機で
もしもxbox360、xboxの下位互換を保つなら益々理解できませんね。
もしかしたら現在発売中のxbox360は完成形ではなく
次にくるHD-DVD搭載の新型機が本命なんでしょうか。
他メーカーに先行発売したいがために
とりあえずHD-DVDを省いて発売した?なんていうのは考えすぎでしょうか。
でも誤報な気がしないでもないですね。
何せxbox360が出たばっかりですし。。

関連リンク
<Xbox360>HD規格の次世代機を来年発売 米MS社 (毎日新聞)
関連記事
web拍手

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/74-0737f333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
米マイクロソフトは14日 HD-DVD規格搭載の新型Xbox360を来年発売する方針を固めたとのことまぁ 記事のまんまですがw で マジですかー!!?誤報であってほしいなぁ ホントだとしたらMSア
2005/12/14(水) 23:15:30 | アストラルサイド(ゲーム情報ブログ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。