ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手


TSUKUMOなんば店にP182の上位ケース?『P190』がありました。
p190DVC00029.jpg
ケース天板には14cmファンが2個搭載しています。
P182が一つなので更に排熱性能が高くなってますね。
p190DVC00035.jpg p190DVC00030.jpg
電源は550Wと650Wの2台を搭載しているみたいです。
合計すると1200W・・・
どんなけパーツを積んでも電源不足になりそうに無いですね。
このケースはマザーのスペースと電源のスペースが独立していますが
2台の電源搭載となるとケース下部がかなり熱くなりそうです。
p190DVC00031.jpg
サイドパネルには20cmファンを搭載していて
マザーやグラボを強力に冷却出来るようです。
p190DVC00034.jpg
P180ver1.2以降に追加されたマザーボード裏のケーブル取り回しスペースもあります。
2万円ほどで買えるP180シリーズと比べると値段も相当張りますが
より高い冷却性能・電源容量を求める自作er向けのケースといえそうです。
p190DVC00025.jpg
P180シリーズのアクセサリーとしてフロントパネルを着せ替え出来るシールも売ってました。
着せ替え携帯みたいに気分で模様替えするのも面白そうですね。

関連リンク
Antec P190 + 1200
Antec、ゲーマー向けATXミドルタワーケース
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
E-ATXなM/Bも入るケースなのですが…
P190はE-ATXなマザーボードも入る良いケースなんですが、大電力を使う構成だと電源も自分好みのものを使いたいというニーズもあるでしょうし、独自電源を搭載していると故障時の交換も困難になるので、その点は“使い勝手が悪い”ケースなんですよね。電源が乗ってるせいでお値段も高めだし。
電源なしバージョンは出さないようなのが残念です。
2007/09/19(水) 21:37:43 | URL | (t) #WO.8kER.[ 編集]
確かに電源代が高そうですね。
電源が2台積めるケースとして出したらもっと売れたかも。
2007/09/20(木) 22:42:05 | URL | ろぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/761-9b6ec9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
