ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手


今日の朝の京都は氷点下1.3度まで下がって
この冬一番の冷え込みだったそうです。
自転車に乗って走ると寒さで顔が痛いです。

以前早朝に車に乗った時も氷点下の寒さで地面がピッカピカに凍っていて
徐行運転にもかかわらずブレーキを踏んでから
数メートル滑ってから止まるという体験をしました。
車でカーリングなんてなかなか経験出来ませんね。
ハンドル、ブレーキの利かないあの恐怖は今でも忘れません。
幸い何もぶつかる事が無かったですがスピードが出ていれば危険も増します。

朝はみんなが急いでいるので駅前の舗装されたタイルの上で
自転車のハンドルを取られて転ぶ人をよく見かけます。
明日あさっての京都や他府県でも寒波の影響で相当冷えるらしいので
自転車、バイク、車に乗る方は十分に気をつけてくださいね。
関連記事
web拍手

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/78-a861debe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
