ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手


来年の3月24日にドラゴンボール劇場版映画17作を集めた
DRAGON BALL 劇場版 DVDBOX 『DRAGON BOX THE MOVIES』が出ます。
その予約締め切りが今月12月21日に迫っています。
ドラゴンボールは国内はもちろん海外でも大変人気のあるアニメで
連載や放送が終わって数年たった今も
食玩やゲームなど関連商品が色々発売されていますね。

ドラゴンボールが終わってから鳥山さんは漫画書かなくなりましたね。
ドラクエや『ブルードラゴン』のキャラクターデザインぐらいでしょうか。
読み切りはたまに書かれてるようですが連載漫画はもう描かないんですかね。
原作者の鳥山明氏は今後漫画を描かなくても
印税だけで裕福な生活が出来るぐらいに
ドラゴンボールは今でも絶大な人気がありますね。

DVD-BOXの詳細は端折りますが
私がすごく気になるのが特典に付いてくるアイテムです。
tokuten.jpg

>●スカウター型トランシーバー(2個セット)
>実際に装着できる原寸大スカウター型トランシーバー!
>しかも2個セットなので、離れた場所でも会話が楽しめる!
>これでキミもサイヤ人戦士になれる!
>★デザインについて
>スカウターには、ベジータやナッパの使用した旧型と
>ギニュー特戦隊などが使用した新型があります。
>今回は、旧型のデザインでの制作となります。

特典として作品中で出てくるサイヤ人の装備アイテム
『スカウター』型のトランシーバー2個セットで付いているらしいです。
どの程度の再現性があるの現時点ではかわかりませんがとても惹かれますね。

>★機能
>室内・室外など使用する環境によってかなり変わりますが、
>30m程度送受信できるものを制作中です。
>但し、屋外でもビルの有無によって影響をうけます。
>※レンズ部分に数値等は表示されません。
>※電池は別売りです。

残念ながら敵の戦闘力を数値化する機能は省かれているようです。
もし実装していたら曙や和田アキ子の強さを測定してみたいですね。
栽培マンの戦闘力が1200なので和田アキ子はその10倍はありそうです。
saibai.jpg

正直DVDはそんなに欲しくないんですが
『スカウター型トランシーバー』めっちゃ欲しいです。
普通は今の時期クリスマスイブをどうしようか悩むもんですが
私はスカウターの為に4万円払えるのかここ数日葛藤してます。
今月21日締め切りなので買って後悔するか買わずに後悔するか悩むところです。
完全予約限定生産という8文字を見ると益々悩みますね。
ベジータファンや自称サイヤ人の人は検討してみてはいかがでしょうか。

関連リンク
DVDBOX DRAGON BOX THE MOVIES
ドラゴンボールキャラ別戦闘力

関連記事
web拍手

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/83-63da240a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
販売元:東映発売元:集英社/フジテレビ/東映アニメーション/東映ビデオ劇場版DVDBOXの参照先はココ!予約締切日:2005年12月21日(この日までに予約しないとアウト!)発売日予定:2006年3月24日(予約した人のみが買える)1月3日(火)朝7時~9時15分....
2006/01/14(土) 03:28:54 | なんとなくやる
販売元:東映発売元:集英社/フジテレビ/東映アニメーション/東映ビデオ劇場版DVDBOXの参照先はココ!予約締切日:2005年12月21日発売日予定:2006年3月24日↓新発売日:2006年4月14日(金)「DRAGON BALL 劇場版DVD-BOX DRAGON BOX THE MOVIES」発売延....
2006/03/19(日) 10:08:26 | なんとなくやる
