ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手


『ハイデフ』ってすごいらしいけど何がすごいのかよくわからない。
と思っていたのですがIntermezzoさんのこちらの記事を読んで少し理解できました。
デジタル放送の鮮明さを見た後にアナログ放送を見るとすごく荒く見えるのと同じように
フルHD映像を見てしまうとアナログテレビはつぶつぶが気になってしまいそうですね。
フルHDの色の再現性や発色の良さ、解像度の高さはすごいですね。
これを見るとフルHDの大型液晶TVが欲しくなってしまいます。

ずっと愛用してきたブラウン管テレビ
何度となくそろそろ買い替え時かと思いつつも使い続けてます。
端子類も接触が悪くなってる部分もあるんですが
何故かなかなか買い換えられないんですよね。
思えばパソコンよりずっと長い付き合いですから。
パソコンのパーツはちょくちょく買い換えるくせに変ですね。

関連リンク
Xbox360の映像をアナログテレビとフルHD液晶で比較
1台でPCもハイビジョン映像も――デル「UltraSharp 2405FPW HAS」
すごいよ!!マサルさん
関連記事
web拍手

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/84-5448c96b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
