ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手


いにしえの都 わびとさびの街 京都の祇園に
近々メイドバーがオープンするそうです。
 
>祇園会館の近くで求人の貼り紙をみつけますた。。。
>メイドバー
>近日祇園にオープン!
>レディバーテンダー募集
>場所:富永町「道場ビル3F」
>   メイドバー カチューシャ
>時給:1200円より
> ☆ 送迎あり
> ☆ 未経験者OK!
> 詳しくは(携帯番号のため割愛)担当(個人名の為割愛)まで
>受付時間 PM12:00?PM10:00

>オープンは12月19日月曜日だそうです。
>営業時間が午後8時から午前3時まで。

京都に『メイドバー』は初出店でしょうか。
どういう雰囲気のバーなのかわかりませんが
jazzが流れていてカクテルを楽しみながらビリヤードで遊べる雰囲気のバーで
メイドさんとカチューシャは想像つきませんね。
今年だけで京都にはメイドカフェ2店メイドバー1店がオープンしてます。
京都にもどんどん萌えの波が押し寄せてきてますね。

何でメイドバーでお店の名前が『カチューシャ』なのか調べてみました。

>カチューシャ 【Katyusha】 [名]
>〔アイテム/ギャルゲー〕
>ギャルゲーのヒロインがよく頭に付けている物。
>前方から両耳までの髪をおさえるために使う。
>布製のヘアバンドとよく間違えられるが、
>カチューシャは硬くてどちらかというとブーメランに似ている。
>「ときめきメモリアル」にて藤崎詩織が付けていたので、
>ギャルゲーが粗製濫造される過程において真似されていった。
>大正時代に松井須磨子が演じた「復活」の女主人公の名が語源となっている。

0006s.jpg

そういえばメイドさんが頭につけてるモノ
usa_.jpg

動物の耳もカチューシャ状になってますね。
こちらのバーでは『カチューシャ』がキーワードになるんでしょうか。
例えば『赤ちゃんバー』では入店する客に
『よだれ掛け』を着用させるサービスがあるそうなので(※聞いた話です)
このメイドバーではお客にカチューシャを着用するサービスがあるのかもしれませんね。
もしそうなら結構楽しそうです。
お酒の飲める年齢の人は一度いってみてはいかがでしょうか?

関連リンク
【京都】祇園にメイドバー「カチューシャ」がopen予定
関連記事
web拍手

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/86-1dac00a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
