fc2ブログ
ブログパーツ

ろぐブログ

日本橋のドスパラはビデオカードコーナーが結構充実しているんですが
売れ筋のGeforce 8800GT搭載カードも沢山ありました。
teninDVC00014.jpg
JETWAY
teninDVC00015.jpg
あまり扱ってる店がないEVGA
コアクロック650MHz、メモリクロック1900MHzのOC版ですが3万円切ってますね。
teninDVC00016.jpg
中でも一番安かったのが玄人志向の512MB
2万6千円切ってました。
日本橋各店と比較してもドスパラ価格はかなり安いので
メイン通りから少し入りますが私は必ず寄りますね。

パーツを見てて気付いたんですが
どっかで見た事がある店員さんがいるなぁ。と思ってたら
以前寺町のドスパラで店長?だった人が日本橋店にいました。
スーツの人といえば寺町の自作erはピンと来るでしょうか。
妙に懐かしい気分になったんですが直接面識がある訳じゃないので遠巻きに見てました。
今は日本橋の店舗でがんばっておられるみたいですね。

寺町のパーツショップ店員さんといえば
TWOTOPの通称眠い目のエプロンさんがいなくなったのも残念ですね。
あの店員さんにはAthlonXP 2500+が出た頃に目当てのロットを買うのにお世話になりました。
印象に残っている店員さん、好きな店員さんがお店からいなくなるのはやっぱり寂しいですね。

私はパソコンを自作すること自体ももちろん楽しいんですが
お店に行って色々なパーツを選んだり
お店の人と情報交換したりして買い物するのもパソコン自作の楽しみの一つだと思っています。
だから通販が便利になってもやっぱりお店に行って買い物をしていたいですね。
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/874-686d3d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック