ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
sdhc491.jpg

寺町でもフラッシュメモリの安さは他店の追随を許さないドスパラ
A-DATAの4GBのmicroSDが3980円
SDHC対応でClass6の高速転送対応なので携帯電話はもちろん
J&P以外はどこでも売ってるDS用のアレとかにもバッチリ使えそうですね。

SDHC対応のSDカード8GBも3980円
Class6の高速転送なのでデジタル一眼などにもバッチリ使えますね。
8GBもあればRAWデータでも写真とりまくれます。
ドスパラでは動作保証&店頭でその場で動作確認okなので
買って帰って差し込んだら認識しないやん!て事もなさそうですね。

京都でminiSD、microSD、メモリースティックDuoなどのフラッシュメモリ関係を買うなら
寺町電気街が一番品揃えがよくて最も安く買い物出来ますね。

私はJ&Pで買ったRicohの『GX100』を愛用してます。
SIGMA DP1欲しいけど10万かぁ。。
J&Pで5万円ぐらいにならないか聞いてみようかな。。

※SDHCのカードを使う場合は使用する機器がSDHC対応かどうか確認してください。
  機器側のホストコントローラもSDHC対応でないと使えません。


関連リンク
Ricoh GX100
SIGMA DP1
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/891-9e4fb23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
