ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
彼女が初めて部屋に来た時の話。

私の部屋にはパーツが散乱している。

部屋の隅にパーツの箱が色々と積んである。

RS780UVD82.jpg

その中でAthlon64 x2の箱(BE-2400と6000+)を見た彼女。

『ろぐ君、何で同じモノが2個あるの?』

『同じちゃうねんこれ。ここ見たらモデルナンバーが違うやろ。』

『数字がちゃうだけ?間違い探しみたいやなー。』
(実際は数字が違うだけじゃなくて消費電力や動作クロックが全然違う事を彼女に説明するも
 いまいち解かっていない様子。)

少し前までXeonの他にE8400も並べて置いてあったんですが
あれも45nmの部分の色
『server』の文字の部分が『Desktop』になってるぐらいしか違いませんしね。
自作してる人には見分けがつくモノも普通の人には一緒に見えるみたいです。
犬を飼ってない人が同じ種類の犬の顔の違いが判らないようなもんでしょうか。

オーストラリアから輸入したマザー『JW-RS780UVD-AM2+』を見つけた彼女。

『ろぐ君、これもモデルナンバーが違うの?』

『いや。それは全く同じモン。』

『何で同じモノが2個あるの?』

『。。。』
(さすがにオーストラリアから輸入して買った。
 国内での販売予定がなかったから2枚買ったとは言えませんでした。)


いやー自作病って怖いですね。

関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
違いのわからない人にはゴールドブレンドをw
1年分ほど処方するとよいかもしれませんw

細かいことを気にする人のほうが
かしこい人が多いですよね・・・ボソ
2008/05/02(金) 12:46:24 | URL | 通りすがりの京都のジサカー #JalddpaA[ 編集]
知らない方が良いこともw
うちの場合、箱を見つけてはおおよその計算をされ。。。
○rz
知らなくても良いことはいっぱいあります。
2008/05/02(金) 23:05:28 | URL | 壬生工房 #YM16R1CM[ 編集]
逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ・・・・w
私の部屋は、輸入しまくった英語キーボードの山・・・・だって、だって、マイ○ロソ○ト売ってくれないんだものw

直接触れるものにはこだわりが・・・orz
2008/05/12(月) 01:30:36 | URL | 滋賀の元不良公務員 #-[ 編集]
直接触れるモノへのこだわり
自作erってこだわりを持ってる人の趣味みたいなところがあるかもしれませんね。
既存のPCでは満足出来ない人みたいな。

最近私もあるモノを大量買いして知り合いに失笑されました。
2008/05/14(水) 00:34:43 | URL | ろぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/939-e40137ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
