ブログパーツ

ろぐブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手


煙突の無い日本の家の場合
プレゼントを持ったサンタクロースはどこから入るのか。
私も今まで謎に思っていたのですが偶然見てしまいました。
寺町商店街の北口から西に行った富小路御池辺りのマンションなんですが
サンタが大胆にも表通りの外壁に縄ばしごをかけてよじ登ってました。
DSC00943.jpg

まだ外は結構明るいのに堂々と正面玄関の真上から入ろうとしてます。
下の歩道には結構な人通りがあるんですが誰もが気付いた様子で見上げてました。
私のイメージではわりと子供たちに気付かれないようにこっそり入って
プレゼントを置いてくるんだと思っていましたが
結構大胆に入るんですね。

ええもん見たわと思いつつ寺町に向かって歩いていくと
このマンションだけではなくここから200Mほど市役所寄りにある
花屋さんの外壁にもサンタが登ってました。
DSC00945.jpg

DSC00946.jpg

こちらはサンタ、子サンタ、白熊?、トナカイまで登ってますね。
『何でうちにはサンタがこーへんの?』
『うちは煙突ないからけーへんねん。』

なんて言われたりしますが
煙突がない家やマンションでも
諦めずにいい子にしていればサンタが来るかもしれませんね。
関連記事
web拍手

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/95-afdaa2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。