ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
kobespn799.jpg
神戸のJR三宮駅直ぐにあるセンタープラザ
その西館は中野ブロードウェイの2~4Fのようにえらい事になってるという事で
神戸パーツショップめぐりと一緒に見てきました。
オタ的には想像以上に充実した素晴らしい場所でした。

テーマ:オタクの私生活 - ジャンル:サブカル

animate523.jpg

新京極にあるアニメイト京都ですが
メロンブックス移転後のスペースがどうなったのか見に行ってみると
アニメイトが吸収、拡大していました。

もともと2Fへ上がって通路左がアニメイト店舗
通路挟んで右側がアニメイトCD、DVDコーナー
そして通路抜けてどんつきがメロンブックスだったんですが
その通路がなくなって2Fのほとんどのスペースをぶち抜いてでっかいアニメイトになっていました。

テーマ:オタクの私生活 - ジャンル:サブカル

fismyanime.jpg

ソフマップ京都店が以前入っていた京都駅前のアバンティ京都ですが
アバンティの5Fにアニメイトがオープンすることが決定したみたいです。
オープンは4月23日(土)
『京都に2店舗目のアニメイト』とあるので
移転ではなく新京極の現店舗はそのまま営業するみたいですね。
新たに2店舗目が京都に出来る形のようです。

ここ数年で京都駅周辺にビックカメラ、ヨドバシカメラ、ソフマップ、イオンモールなど
大型店舗や施設が次々オープンして人がより集まる場所になってきてるので
その辺を考えての京都駅に2店舗目なんでしょうね。

5Fのどのぐらいの面積がアニメイト店舗になるのかまだわかりませんが
もしソフマップが入ってた場所丸々アニメイトになるなら
相当広いアニメイトになりそうですが。
もしそうなれば新京極の現店舗の何倍も広そうです。

最近はとらのあな、らしんばん、メロンブックス移転拡大など
京都は漫画・アニメ充な感じになってきていますが更に便利になりますね。
私もオープンしたら行ってみたいと思います。

関連リンク
「アニメイト アバンティ京都店」 4月23日オープン

テーマ:オタクの私生活 - ジャンル:サブカル

melonop980.jpg

今日新京極から寺町へ移転オープンした『メロンブックス京都店』に行ってきました。
場所は寺町ミスド跡地のはす向かいのスギ薬局の2Fです。
オープンを祝って花がいっぱいきてますね。
メロンに上がる階段入り口でお姉さんがティッシュを配ってました。

テーマ:オタクの私生活 - ジャンル:サブカル

melontm937.jpg

2011年2月26日、堂々リニューアル!!予定のメロンブックス京都店
寺町通りにある移転先の店舗ですが
ガラス張りだった2F窓がメロンブックス仕様になっていました。

テーマ:オタクの私生活 - ジャンル:サブカル

torakyoto533.jpg

カメラのナニワ跡地にオープンした『とらのあな京都店』へ行ってきました。
torakyoto530.jpg
場所は四条寺町を南に入った寺町電気街に入ってすぐの場所にあります。

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

toranoanakyoto39.jpg

寺町電気街に同人ショップの最大手『とらのあな』がオープンするようです。
オープン予定は今年の12月3日
寺町スレでも希望の多かったお店がついに京都上陸ですね。

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

rashinban10.jpg

京都の寺町六角に新しく同人ショップ『らしんばん京都店』がオープンするみたいです。
アニメイト&メロンブックスからも歩いて5分ぐらいの場所ですね。

テーマ:オタクの私生活 - ジャンル:サブカル

elpha92.jpg

最近オープンした同人誌ショップ『コミック ELPHA』に行ってきました。
場所は四条河原町の交差点を南に向かって真っ直ぐ下った所にあります。
交差点から歩いて10分弱ぐらいですかね。
京都で同人誌を扱うショップとしてはメロンブックス、漫楽書店に続き三店目になるんでしょうか。

テーマ:オタクの私生活 - ジャンル:サブカル

