ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
DSC01862.jpg
じゃんぱら横の土地に鉄筋の建物が建設中でした。
何かお店が入るんでしょうか。
寺町のパーツショップ密集地帯(3件ですが)なので
PCパーツ関係だといいんですが。
DSC01841.jpg
寺町電器街の入口にあったとらのあなが入っていたビル。
工事中ですがテナントが決まったんでしょうか。
テクノランドかTSUKUMO辺りが入ってきたら嬉しいんですが。

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

IMGP4151.jpg
21日開催された日本橋ストリートフェスタ2014
今回も12~15時の約3時間で気が付くと400枚ぐらい撮っていました。

年に一度のストフェスでしかデジ一を使っていない私ですが
女性のレイヤーさんを撮るのはやっぱり楽しいですね。
写真を目的にコミケまで行って撮るのは敷居が高い気がするんですが
ストフェスだとレイヤーさんも撮影する方も
コミケよりは気軽に参加&コミュニケーション出来る気がしますね。
色んな作品の色んなキャラがいて可愛かったり格好良かったり面白かったり
非常に楽しい時間を過ごせるいいイベントでした。

一緒に行ったsasaru氏もブログで書いているのでプロの写真を見たい人はそちらもどうぞ。

テーマ:オタクの私生活 - ジャンル:サブカル

IMGP4011.jpg
去年に引き続き21日に開催された日本橋ストリートフェスタ2014へ行ってきました。

去年もその前の年より人が多かったです。と書いていましたが
今年はそれよりも更に多かった気がします。
やはり年々参加者も来場者も増えている感じがしますね。
今年もストフェス専用カメラと化しているデジタル一眼k-mを持って行ってきました。
一緒に行ったsasaru氏は商売道具のカメラを使って撮ってたんですが
私も写真を撮るのが楽しくていいカメラとレンズが欲しくなったり。

今年はレイヤーさん、見に来ている人共に外国人の方が結構いましたね。
いよいよ国際的にも認知されてきているんでしょうか。
今年もフォロワーの方でコスプレ参加された方や見に行かれた方何人かいらっしゃったので
御見掛け出来ればと思っていたんですが会えなかったのが残念ですね。
撮影させて頂いたレイヤーの皆さんありがとうございました。

一緒に行ったsasaru氏もブログも日本橋ストリートフェスタ2014について書いているので
プロの写真を見たい人はそちらもどうぞ。

テーマ:オタクの私生活 - ジャンル:サブカル

今朝の京都は市内では2、3年ぶりぐらいに積雪するぐらい雪が降りましたね。
子供と朝から雪遊びしてぐっすり昼寝した一日でした。

久しぶりにポン橋へ行ってきました。
去年のGW振りなんで8か月ぶりですか。
月日が経つのがどんどん早なってる気がしますね。
久しぶりだと色々街の風景も変わります。

ドスパラ
DSC01328.jpg
DEEPCOOLの大型ハイエンドクーラー『ASSASIN』
結構安くなってますね。
巨大ですのでサイズ確認してね!のPOPが。

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

久しぶりのポン橋遠征の前日、家族サービスの合間にイモ祖父へ寄ってきました。
京都駅北側は割とちょくちょく寄ってたんですが南側へ行くのは久しぶりでした。
駅から結構歩かないとだめなのでちょっとの距離ですが
ベビーカー押してるとエレベーターやらなんやらで結構遠いんです。
DSC01313.jpg
はじめてでもできるらくらく組立キット『RAKU-KIT6800』
AMDのAPUを使ってパソコン自作を楽しめるセット販売みたいですね。
APUはビデオ機能が強力なのでビデオカード無しでも割と不自由なく使えるので
まさに初めてでも安心ですね。

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

あけましておめでとうございます。

このブログも8年と2か月。
人でいえば小3です。
私も独身謳歌→彼女出来る→一緒に住む→結婚→子供生まれる→家買う
と色々なクエストをこなした8年でした。

寺町電気街も変わりましたが私は変わらず自作PCが趣味で収入全てがお小遣いから
月○万円(昼食代込)の小遣いをやりくりしながらパーツを買っています。
会社の後輩が

ろぐさん。独身で好きなように生活してお金使ってた頃と
結婚して嫁と子供が出来てお小遣い制で働くのってどっちが幸せですか?


って聞いてきた事があるんですが
どっちも幸せだったと思うんですが違う幸せなんですよね。

自分のしたい事を考えて自分のしたいように生きる自由を味わう幸せ。
自分の好きな人と一緒にいる幸せ。その子供を抱き上げる幸せ。

私的には昔ほどパーツ好きなだけは買えなくなりましたが
程々に楽しめる小遣いがあって人生の伴侶と子供が出来た今の方がいいきがします。
程々に楽しめるっていうのが無ければ話は変わりますが。

自作PCと一緒で制限があるからこそ楽しい事もある訳で。

目に見えて更新頻度が減ってる当ブログですが
ネタがあるor書きたい時に書くスタイルで今年も細々やりたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

ろぐ


久しぶりに京都駅周辺へ行ってきました。

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

